からだの面白さ、不思議さに気付くだけで、からだは楽になっていきます。解剖学、生理学、脳科学、東洋医学、長生医学、武術、ボディワークからみえる「からだの仕組み」を使って、治療を行います。症状を読み解き改善するだけでなく、やりたいことを楽しめる身体を。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別: 2016年

年別アーカイブ: 2016年

「散漫力」を鍛えよう

集中力の有無というモノサシに、疑問を呈したいのです。   「集中力が無い」と言われている人でも「集中の対象が くるくる変わるだけで、一瞬一瞬はメチャクチャ集中」 していたりするし、だからこそ周囲の状況の変化を 掴んで、大 …

[読書]空前絶後のシステマ小説『人生は楽しいかい?』

人生は楽しいかい? 最初に「小説仕立てのシステマの本が出るらしい」と聞いた時は、冗談だと思った。 ある日、Facebookで書影を目にして、その本がどうやら本当に世に放たれるらしい、と知った。 悩める主人公をおっさんが導 …

想像花粉症(仮称)を神経言語プログラミングっぽいもので抑えてみる実験

花粉の事を想像しただけでかゆみや鼻水が出る症状を、 イメージを操作して治療する、という怪しい実験を してみました。 花粉症に悩む方は、お金も時間もかからない 方法なので、だめでもともとで、一度お試しください。 あらまし  …

[読書]心と体はやっぱりひとつ 『ここまでわかった心身相関』

ここまでわかった心身相関 科学的にみたこころとからだの相互作用 http://www.shindan.co.jp/books/index.php?menu=01&cd=206800&kbn=1 身体と心が …

アイソレーションタンクで、重力と境界から解放されてみた

http://floatcenter.jp より引用 真っ暗な闇の中。 聞こえるのはかすかな水音と自分の呼吸音のみ。 その水音も、楽な姿勢で落ち着くにつれておさまり、心地よい静寂に包まれます。 isolation(隔離) …

PAGETOP
Copyright © 山田治療院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.