治療院から徒歩一分、ご近所のショットバー「ボンテンポ」さんに、
ギタリストの愛川聡さんが演奏にいらっしゃるとのことで、
観覧に行く。

……とはいっていっても、院で施術が終わったのは、
10時過ぎ。ライブ第二部の真っ只中。

出自宅を済ませ、Ustreamで配信されている
演奏の様子を見ながら、演奏の間のMCに入った
ところを見計らい、ダッシュ。
便利な世の中です(笑)

小さめの洒落たバーでのジャズギター生演奏、
っていうのは、実に何かオトナになった気分がして
いいものです。愛川さんもこんな渋みのある演奏が
できるからには……

って1978年生まれ!
自分と一歳しか違わない。

33歳でこんな風格……どこから出てるんだ、という
感じの、堂々たる演奏でした。

ゲストとして登場したジャズシンガー、
あづみさんの、「赤ん坊がよく寝付く」と
評判の歌声がやさしく響き、これがまた
愛川さんのギターととっても合う。

終盤からの参加だったので決して長い
時間ではありませんでしたが、
何らかの憑きものが落とされていく気分でした。

特に最後の「tristeza」は気持ち良かったなァ……。

気持ちよかったので、ライブ後の投げ銭は、
固くない方のお金にしました。

ライブ後、急患の施術依頼があったので、
再びお仕事に。

ぜひまた、演奏に来てほしいモノです。
マスター、ぜひまた企画お願いします!